

幸せの貯金

uttns.jpg



ステキな時間を過ごしたこと

さっきまで一緒に笑っていたこと

優しい眼差しや

心地よい声のトーン


思い出すと胸がふわふわする


ほかのひとにわけてあげたいくらい

幸せの貯金がたくさんできた

待ち合わせ

きっと

待ってる間じゅう

ドキドキ

何を話そうかなって

ドキドキ

髪の毛変じゃないかな

鏡でチェックしながら

ドキドキ


少し早く着いてしまって

気合い入ってるのが

バレバレ


彼の姿が見えた瞬間

ドキドキ

ドキドキ

そして

笑顔に

キュン・・・♡

雲の上にはならなくてもいい

雲の上はいつも晴れ

雲が空全体を覆っていなければ

地上にも太陽の光が降りそそぐ


雨雲が大きくなると

そこからたくさん雨が降る


晴れの日ばかりじゃなくて

曇りの日も雨の日も風の日もいろいろあって

地上の環境はバランスがとれている





心の中も

いつも晴れているわけではなくて

この空と同じように

晴れは楽しいとき

曇りは心不安なとき

雨は悲しいときと同じなのだ


だから

いつも笑顔で太陽のようにならなくてもいい


笑顔はすてきだけど

笑顔ばかりじゃ心は疲れる


笑ったり不安になったり涙を流したりしながら

人間も自然と同じように

心のバランスをとっているんだから


ありのままに

素直な感情で生きてもいいんだ


ガマンはストレスのもとだから

ありのままの自分を

大事にしようね

暗闇の中で

ふと気づく暗闇

頬に落ちる一粒の雫

見えない出口

見えなくて不安になって

目を凝らして見てみるけれど

目が悪いのか暗闇が暗すぎるのか

いつまでたっても見えてこない光


手を伸ばしても何もつかめない

声を出して呼んでも誰も答えをくれない

ぐるりと私を取り囲む暗闇

それだけが真実

他には何も見えない

あるのは

暗い深い真っ暗な

希望の欠片もないただの暗闇


そのときふと暗闇の向こう側に見えた光

それは希望? それは出口?

そこへ向かっていいの? 

手を伸ばしてもいいの?

幸せはそこにあるの?


迷っていた瞬間ふいに光は消えた

再び襲われる

不安 

恐怖


ひとりぼっちのわたしに

救いはあるのだろうか

一粒の砂

たとえばわたしが

砂浜にある砂の一粒になったとき

探し出してくれますか?


たとえばわたしが

砂浜にある砂の一粒になったとき

波にさらわれてしまっても

風に吹かれて飛ばされてしまっても

砂山の真ん中に閉じ込められたとしても


わたしの声はあなたに届くでしょうか・・・

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


