

恋愛感情


口説かれるのは苦手

強引なのは苦手

毎日のメールとか

時間を考えない電話とか

まるで攻撃されてる気分になる

まるで嫌がらせをされてるように錯覚する

口説かれ続けるほどに

逃げたくなる

怖くなる

ますます敬遠したくなる

ストーカー被害届を出したくなるほど

嫌になってしまうのに






それが

好意を持っているひとからだったら

何をされても嬉しいと思うのは

恋愛感情の不思議だ

1日100通のメールでも

強引な誘いでも

夜中の電話で起こされたとしても

1日に何回もの「愛してる」の言葉も

迷惑じゃないのが

恋愛感情のなせる快感

恋愛感情はワガママだ

男性ホルモンと女性ホルモンの違いについて

突然ですが、エッチの話です。(>▽<)

長いので、暇なひとだけ読んでくださっていいでしゅ。



私は女なので、男性心理は身をもって体験したことがないです。

なので、女性心理。まあ、これも女性によっていろいろ様々だとは思いますが。。。

ちょっと描いてみようと思います。

男性ホルモンの主役は、テストステロン。

これが、衝動的なエッチへと駆り立てる役割をするそうです。

女性にもコレはありますが、男性の20分の1~40分の1しかないそうです。

テストステロンの量が多いひとほど、浮気したり、だれとでもエッチできたりするそうです。

女性ホルモンの主役はエストロゲン。

これは、穏やかな性衝動を促します。

好きなひとと手をつないでいるだけ。

寄り添って肩を抱かれているだけ。

それだけで快感を得られるようです。

それだけで満足してしまう女性と、それから先がなきゃ嫌だっていう男性との

気持ちのすれ違いがここに起こるわけです。



女性の場合、「愛しているから」「好きだから」「一緒にいたいから」などの理由が

あって初めて、男性に抱かれたくなるのです。

手をつなぎ、キスをして、少しずつ男性に気を許し、愛情が深まっていく。

そうして自然に抱かれる、という行為を受け入れても良くなるのです。



肩を抱かれて、うっとりしていると、エッチしてもいい気分になる。

恋愛映画などを彼と一緒に見ていて、ムードが高まるとエッチしてもいい気分になる。

と言うように、そこに行くまでの雰囲気やプロセスが重要なのです。



好きでもない相手とは、エッチしたいと思いませんね~。

ちょっとでも好意がなければ、会いたいとも思わないし、会うだけ時間の無駄って思う。

手なんか触られたら、本気で嫌~って思うものです。

あ、コレはわたしの場合ですけど。

会いたいな、どうしてるかな、気になるな。って思うってことは、

好きなんだろう。。。と思う。

意味なしメールとか、内容変なメールでさえ、嬉しいと思うものだと思われ。。。




でも、中には会ってすぐエッチできるひともいますよね。

男性でも女性でも。

そういうかたは、テストステロンが多いんでしょうかね。。。




ってコトなので段階を踏みましょう。

徐々に、順番通りに、その気になるまで待っててください。

笑顔の効果

赤ちゃんの笑顔って、見ているだけで心が温かくなります。

心が安らぎますよね。

笑顔って、周りの人を幸せな気持ちにさせる効果があるのかな。

感じのいい店員さんがいるお店だと、こっちも安心して相談できます。

愛想笑いだとしても、無愛想な店員さんのいるお店よりはずっといい。

どっちのお店で買おうかなって迷ったとき、笑顔の店員さんのほうで

買いたくなりませんか?

仕事をするときもそうだと思います。

一緒に仕事をしていきたい人というのは、笑顔の人です。

いつもイライラしていたり、不満ばかり口にするようなひと。

周りにいませんか?

笑顔がステキなひとは、そうじゃないひとより二倍もモテモテなんだそうです。




出かける前には、是非とも鏡の前で練習しましょう。

「笑顔チェック」をするんです。

これって、私もやってることなんですが、我ながら笑えるんですよ~。

真面目に笑ってる自分が面白くて笑える。

お昼休みにトイレの鏡でも練習しましょう。

お仕事に疲れたり、嫌なことがあると、顔も疲れてしまってます。

自分の笑顔でも、自分を救うことが出来るそうですよ。

そして、笑顔は、体にも影響を及ぼしてくれるんだそうです。

心も体も健康になってくるはずです。


緑に触れたり、ゆっくりお風呂に浸かったり。

好きな音楽を聞くのもいいし、好きなものを食べるのも楽しい。





今から練習してみましょ~。

鏡の前で笑顔を作りましょう。



今日は美容室に行きました。

で、雑誌を読んでいたら笑顔のことがイロイロ。

覚えてるだけ、書いてみました!!









 
 

好きなひと

好きなひとがいたとします。

だけど、好きだと告げる勇気がなかったとします。

ある日、好きな人がいるってことを、好きなひとに知られてしまいました。

好きなひとは、「好きなら好きだって告白するべきだ」と言います。

そして、恋が成就するように応援してくれるといいます。

好きなひとに恋を応援されるってこと。

それって、ツライでしょうね。

もし、好きなのはあなたですって言ったら、好きなひとはどんな反応をするでしょうか。

快く受け入れてくれるんでしょうか。

いろいろなことを考えてつい、「ほっといて欲しい」なんて言ったとします。

好きなひとは、きっと、心配していたのが迷惑だったんだと思うでしょう。

気まずくなったら、最悪ですよね。





う~ん。難しい問題だ。

一緒にいたいと好き


一緒にいたいと思うことと

好きだと思うことは

似ているけど違うよね




そう言ってまた私は

好き、を否定する



もう少し

もう少し先の未来では

好きと

認めることができるかもしれないけれど









☆良くわからない話でしょ(笑)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


