

鏡の中の魔法

失恋して髪の毛を切るなんて

ありきたりすぎて

いまどき流行らないかもしれなくて


それでもこのイライラした気持ちを

断ち切りたくって

モヤモヤした思いを振り払いたくって


予約もいれずに飛び込んだヘアサロン


うつむいたまま椅子に座って

おまかせで切ってもらった私の髪は

どんどん床に落ちてゆく


はさみの音が耳元で聞こえるごとに

悲しい気持ちも吹っ切れてゆくようで

少しずつとけてゆく心

少しずつ癒されていく傷

そんな不思議な感覚が心地よかった


「かわいくなりましたよ」

美容師さんの声に顔をあげて鏡を見た私は

ロングヘアーからショートになって

スッキリ変わって別人みたい

後ろにいる美容師さんを鏡越しに見ると

心がときんとはねた・・・



失恋を癒す魔法みたいで

かわいくなれる魔法みたいで

また希望が芽生えてきたような

鏡の中の魔法の笑顔



幸せの貯金

uttns.jpg



ステキな時間を過ごしたこと

さっきまで一緒に笑っていたこと

優しい眼差しや

心地よい声のトーン


思い出すと胸がふわふわする


ほかのひとにわけてあげたいくらい

幸せの貯金がたくさんできた

待ち合わせ

きっと

待ってる間じゅう

ドキドキ

何を話そうかなって

ドキドキ

髪の毛変じゃないかな

鏡でチェックしながら

ドキドキ


少し早く着いてしまって

気合い入ってるのが

バレバレ


彼の姿が見えた瞬間

ドキドキ

ドキドキ

そして

笑顔に

キュン・・・♡

同じ気持ちで

幸せにするとか

幸せにしてじゃなく

一緒に幸せになろうがいい


頑張るとか

頑張れじゃなく

一緒に頑張ろうねがいい


守ってやるとか

守って欲しいじゃなく

一緒に支え合いたい


これからの未来を

同じ気持ちで

同じ方向を見つめて

一緒に歩いていきたい


迷子にならないように

違う道に進まないように

手と手をとりあって


笑顔を見つめあいながら

新しい時間を刻んでゆきたい

受け止めてくれるひと

悲しくてあふれてくる涙も

積み重ねてきたこの想いも

傷だらけの私の過去も

私が抱えているいろんな悩みも


いろんなものすべてを

あなたなら受け止めてくれる


その広い心と

大きく広げた両腕で


包み込んで

抱きしめて

受け止めてくれる

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


