

鏡の中の魔法

失恋して髪の毛を切るなんて

ありきたりすぎて

いまどき流行らないかもしれなくて


それでもこのイライラした気持ちを

断ち切りたくって

モヤモヤした思いを振り払いたくって


予約もいれずに飛び込んだヘアサロン


うつむいたまま椅子に座って

おまかせで切ってもらった私の髪は

どんどん床に落ちてゆく


はさみの音が耳元で聞こえるごとに

悲しい気持ちも吹っ切れてゆくようで

少しずつとけてゆく心

少しずつ癒されていく傷

そんな不思議な感覚が心地よかった


「かわいくなりましたよ」

美容師さんの声に顔をあげて鏡を見た私は

ロングヘアーからショートになって

スッキリ変わって別人みたい

後ろにいる美容師さんを鏡越しに見ると

心がときんとはねた・・・



失恋を癒す魔法みたいで

かわいくなれる魔法みたいで

また希望が芽生えてきたような

鏡の中の魔法の笑顔




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


