

恋する勇気

好きで好きで、大好きでたまらなくなって、
抑えきれなくなって、決心して頑張って勇気を振り絞って告白したとき、
「ボクじゃキミを幸せにできないと思う、自信がない」
そう言って受け入れてくれなかったから、好きだと言ってくれるひとを選んだのに。
ダメになってひとりになって、やっと立ち直って、強くなろうって、これからって言うときに、告白してくる彼……。

何をいまさら考えているんだろう。
もう、男の人に甘えないって決めたのに、ひとりで強く生きてくって決めたのに、
彼に甘えたくなってしまいそうになる。また弱い私に逆戻りしてしまいそうになる。

一生守るとか、幸せにするなんて言葉は嬉しくないわけじゃないけれど、一度失敗している私は、すぐには信じられない。
結婚は、いい事ばかりじゃないってわかってると彼は言ったけれど、一度も結婚したことのない彼には、何となくわかってるつもりなだけだと思う。
困難も二人で乗り越えようって言ったって、困難にぶつかったとき、逃げないで対処していけるのだろうか。

そんなことを考えて考えて、考えすぎてしまうから。
壊れることばかり考えてしまうから。
本当はあなたに飛び込みたいのに、飛び込む勇気がなかなか持てないんだろう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


