スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋をするとキレイになれる

恋をすると美しくなると言われます。
これは、本当らしいですね。
恋をした女性はホルモンの分泌の関係で綺麗になるのです。
「この人が好き」って思うと、脳から快感ホルモンが出て、
代謝を活発化させるのです。
肌がキレイになったり、痩せ易くなったりするのです。
好きなひとを想うと、温かい気持ちになったり、
目の前にすると顔がほてったり。

これは、血液の循環が良くなるからなんです。
快感ホルモン=物質PEA(フェニルエチルアミン)が分泌されます。
一目惚れをすればそれは上がるし、失恋をすると急激に下がったりするものです。
食事も喉に通らない。と言うことはありませんか?
このホルモンは、食欲減退の働きもするらしく、
そのため、痩せてしまうのですね。
また、恋をすると女性の卵巣から分泌される
「エストロゲン」と「プロゲステロン」という
女性ホルモンが理想的な状態になるわけです。

「エストロゲン」は肌の新陳代謝を良くします。
すると、キメのそろった若々しい肌になります。

結果、恋をすると女性はきれいになるという事につながっていく。

しかし、これはあくまで幸福な恋愛であって、
残念ながら片思いの女性にはこの効果はなく、
ストレスをためてホルモンバランスを崩します。

やつれてしまうんですね~。。。(ノ_・。)

まさに、今のわたしかも・・・


もう一つはココロと表情の変化によるものです。
素敵な恋をしている人は、相手のことや次のデートのことを考えているので、
幸せ・楽しいという気持ちでココロが満たされています。
ココロが幸せな人は輝いています。
「何かいいことあった?」と聞かれた経験はありませんか?
好きな人のことを考えると、表情はやさしくなっています。
『恋の魔法』にかかると『真顔が笑顔』
に変わるのでキレイにみえるのです。

無理なダイエットをしたり、辛い恋ではキレイになれません。
更に喫煙・睡眠不足・ストレスなど生活習慣は、
女性ホルモンの分泌を妨げてしまいます。

またストレスによる自律神経の乱れは、内臓の機能も低下させ、
ニキビなど肌のトラブルを引き起こします。

つまり、幸せな恋。そして綺麗になるための準備。
それが、恋と綺麗の関係になるというわけですね。


みなさんも、是非いい恋愛にめぐり合えますように

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。