スポンサーサイト


約束~キミを守るもの

遠距離恋愛中の彼女、佐代ちゃんとの再会をずっと僕は夢見ていた。

会いに行くための旅費を稼ぐため、アルバイトも頑張った。

だけど、まだまだ実現しない。

佐代ちゃんの誕生日には、会いに行きたかったけれど、叶わなかった。

佐代ちゃんは、僕に何度も聞いた。

いつ会える?

来月会えるかな?

わたしの誕生日に、会いたいな。


そのたび僕は、行ってやれないことを悔やんでいた。

お金だけじゃない。

周りのいろんな状況、事情が、実現をまだ夢のままにさせていた。



佐代ちゃんが悩んでるときも、落ち込んでいるときも、

そばにいてやれないのが悲しかった。

何も出来ない僕に、佐代ちゃんが言ってくれた言葉。

気持ちだけでも嬉しいよ。

清二くんの気持ち、届いてるよ。

いつも気にかけてくれてありがとう。

ちゃんと、癒されてるよ。


それは僕を安心させてくれるための、佐代ちゃんの気持ちから出た言葉だろう。

僕のほうこそ、佐代ちゃんに癒されていた。



そして、佐代ちゃんの誕生日から数ヶ月。

やっと今、夢が現実へと変わった。

「列車の切符がとれたよ」

佐代ちゃんに電話をした。

電話の向こうの佐代ちゃんの顔は見えないけれど、

笑顔で聞いてくれたことは、声からわかった。

冬休み、やっと会える。

会って、これまでの会えなかった日々の分まで、楽しいことで埋め尽くそう。

想像するだけでこんなに幸せな気持ちになるんだから、

会えたとき、考えもつかないくらいの喜びが味わえるんだろうか。



佐代ちゃんが落ち込んだとき、元気になれるようにって願いをこめて。

ラピスラズリの石のパワー。

アクセサリーにして送ったよ。

少し早いクリスマスプレゼント。

僕が会いに行くまで、僕の代わりに佐代ちゃんを守ってくれますように。








↑こちらの続編になります。
暇なひとは、こっちも読んでいただくと、もっとわかりやすいかも~。


参考にどうぞ~ラピスラズリの効果
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


