

誰が森につかまっちゃったんだろう。(森の奥シリーズ?)


決して森の奥には入っちゃいけないよ。

そういつもお母さんに言い聞かされていた。

もう耳にタコが出来るくらいに。

今日遊びに行ってみると、森の手前にある大きな木の根元に、

一台の自転車が置き去りになっていた。


誰が乗ってきたんだろう。


周りを見回すけれど、誰の姿も見えないんだ。

ボクは森の奥にじっと目を凝らす。

もしかして、お母さんに知らされていないその人は、

森に呼ばれちゃったのかもしれない。

嫌だと言えるはずもなく、暗い暗い森の奥の、

あの、小さな輝きに誘われるまま行っちゃって、

そしてつかまっちゃったに違いない。


いったい誰だろうと思うけれど、確かめることはきっともう出来ない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


