スポンサーサイト


雨の日の後悔、そして……。


車が信号待ちで停車した瞬間、

ドアを開けて車を下りた。

車内から私を呼ぶ彼の声を無視して、

私は逆方向へと走って行った。

外はすごい雨だった。

車の中に傘を忘れたことに

今さらながら気がついたけれど、

もう戻れない。

春の雨はまだ少し冷たかったけれど、

冬の凍えるような寒さはなかった。

すれ違うひとが私を振り返るけれど、

うつむいたまま、私は歩き続けた。

私は確かに泣いていたけれど、

雨に紛れて誰も気がつかない。




きっかけは、ささいな口げんかだった。

いつもなら聞き流せるひとことひとことが、

今日はどうしても許せなかった。

不機嫌に口を尖らせたままの私に、

彼もだんだん不機嫌になっていった。

連休最後の日。

一緒に過ごす約束だったのに

こんな風に気まずく別れてしまった。

大人気ない、衝動的な行動。

反省したって、もう取り返しがつかないだろう。

久しぶりに会えたのに、久しぶりの夜だったのに、

もう誘ってもらえないかもしれないのに。

考えるほどに、自分のやった行動を後悔した。




やっとたどり着いた自分の家。

止まっている彼の車。

私を見つけた彼が車から降りて来る。

こんなみっともない、ずぶ濡れの自分が恥ずかしくて

逃げ出したいと思ったけれど、私は逃げられなかった。

同じようにずぶ濡れになったアナタに

抱きしめられてしまったから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


