スポンサーサイト


【28】別れの言葉を携帯で

短いけど、続き書いてみました~


やっと小説ブログらしい記事になったわ~((((((≧∇≦))))))








病院からの帰り道、理花は樹に言った。

「明日のショー、よろしくね」

「うん。けど、俺上手くやれるかな。ってゆーか、俺なんかでいいのかよって思っちゃったぜ。

自慢じゃねーけどさ、顔にだけは自信ないんだよなー」

あはは、と自虐的に笑う樹に、理花はフォローの言葉をかけた。

「そんな風に言わないでよ。わたし、樹くんの顔ってわりと好きだよ」

「なんだよー、わりとってとこがちょっと引っかかるな。でも、好き? いま、

理花好きって言ってくれた?」

「うん、言った言った。嬉しい?」

「嬉しい。俺も理花の顔好きだよ」

「顔だけ?」

「まさかだろ。全部だよ、全部好き。大好き」

恥ずかしげもなく、樹は好き好き連発してくる。

こっちのほうが、照れてしまう。

「理花も早く、俺の全部を好きになって欲しいもんだ」

ピンチのときに呼ばれたとあって、樹はかなり機嫌がいい。

「ったくよー。透弥には功至が見張りみたいについてるしな、これを機会にすっぱり

諦めるのもいいかと俺は思うわけだ。な? それがいいよ、そうしよう」

「そうだね、そうしようかな」

今回のように、何かあるたびに功至が出てくると思うと、透弥に対して何も言えないし

出来ないのは目に見えている。

フラれるってことが、プライドの邪魔をするとすれば、理花から先に別れを

告げるのもいいかもしれない。

「今から透弥くんと別れるね」

いきなり理花は言って、携帯を開いた。

2コールで透弥は出た。

「あのね、わたし、透弥くんと別れるから」

そう告げると、透弥は何か言ってたようだけど、無視してそのまま電話を切った。

そして着信拒否までしてやった。

「終わったー。別れたよ。今からわたしは自由だもん」

妙に心がスッキリしていた。

「またまた理花ちゃん、思いつきで行動するから。後悔しても知らねーぞ」

「後悔なんかしないもん」

「そっか? じゃあ、俺と付き合おう」

「それはダメ。まだ付き合わない」

「ええー。何でだよー」

「しばらく自由を満喫するの。それまでいいオトモダチでいようね、樹くん」

樹は大袈裟にため息をついた。

樹とは、こんな風に何でも気軽に言える。

これは恋人同士じゃないから?

この距離感が心地いい。

まだしばらくの間、樹とはこんな風にしていたいと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


