

約束~わくわくなGW

春休み、僕は佐代ちゃんに会いに行く約束をしていた。

いつでもキャンセルできるし、とりあえず切符の手配もすませておいたんだけど、

間近になって急に佐代ちゃんの様子が変になったんだ。

何かが今までとは違うと感じたけれど、具体的に何が違うのかわからないまま、

結局春休みの約束は、キャンセルになってしまった。

「ごめんね」

と言った佐代ちゃんに理由を追求することができないまま、

なんだか納得もいかないまま、僕はあえて何も気にしていない素振りで

電話を切ったんだけれど、やっぱり気になってしょうがなかった。



半ば無理矢理、気にしない風を装って、あえて波風をたてないように、

佐代ちゃんとはこれまでどおり、接することを選んだ。

僕は佐代ちゃんに、『言いたいことは我慢しちゃダメだよ』といつも言うくせに、

自分はと言えば、言いたいことを全部言えていない気がしている。

何でも話し合える仲でいたいね、とか言うくせになんだ?

言うとこれまで築きあげてきた「なにか」が壊れるようで怖いのだ。

男のくせに、はっきりしないな・・・と、時々思うけれど、

その前に、佐代ちゃんを下手な言葉で傷つけはしないだろうかって

それのほうが気になってしまうのだ。


結局その後、佐代ちゃんがご機嫌なときに約束をした、GWに会うって話。

それが嬉しくて嬉しくて、春休みの気になることなんか、

どうでもいいやって思うんだから、僕って単純だよな。


GW、会えたら何をしよう。

まだまだひと月も先の話だけれど、もう今から待ち遠しくてしょうがない。

過ぎてしまえばあっと言う間の一ヶ月だけど、待っている一ヶ月って

なんて長いんだろうと、時間の進みの遅さにイライラしてしまった。


GWに会えたとき、一番に何をしよう。

そろそろ、少しくらい先に進んではいけないだろうか。

「泣かれたらこわいしなぁ・・・」

あくまでも強引さにかけるよなって思うんだけど、

そういうトコも好きだって佐代ちゃんが言ったんだし、

いざとなれば、頼れる男だってところを見せてやろう。

そのためにしないといけないことは、なんだろう。


そんな、すぐに答えの出ないことを考えながら、

僕は布団で目を閉じた。


| ホーム |


 BLOG TOP 


