

サプリメント  


心に晴れ間が出来るような


気持ちを彩る


あなたは


カラフルなサプリメント


桜舞い散る春



桜舞い散る春
花びらが散って
桜はまたつぼみをつける
来年も綺麗に咲けるように
準備を始める
綺麗に咲いた桜の木を見上げる顔が
来年は笑顔でいられるように
私も準備を始めよう


今度、大丈夫、なくならない。

今度、海に行こう。

今度、旅行に行こう。

今度、スケートに連れて行ってあげる。

大丈夫、海はなくならない。

大丈夫、温泉はなくならない。

大丈夫、スケート場はなくならない。

今度、今度、今度。

あなたと約束してた、たくさんの予定。

叶えられる前に

あなたがいなくなった。

桜の花びらの思い出


桜の花びらが舞い散る頃、高校の入学式は行われた。

雨が降らなくて良かった、と空を見上げて思った私の唇に

一枚の桜の花びらがくっついた。

手で取ろうとした瞬間、横から伸びてきた指が私の唇にちょっとだけ触れて、ドキっとした。

「桜の花びら、リップグロス付き。レアアイテムゲット~」

見ると、中学からの同級生の男子が笑っていた。

その指先には、今私の唇から取り上げた花びらがあった。

「レアアイテムって。何か変態っぽくて嫌」

何かと言うと、私をからかってくるんだから。

この先、また三年間同じ学校でからかわれるんだろうな。

だけど嫌じゃなかった。

そうやって一緒にふざけるのも実は楽しいと思っていた。





それから数年後、私にプロポーズしてくれた彼がくれた指輪のケースの中には、

綺麗なプラチナの指輪と、もう色が変わってしまったあの桜の花びらが入ってた。

| ホーム |


 BLOG TOP 


