

準備期間

今まで生きてきて経験したことは
全部今につながっている
嫌なこともツライことも悲しかった過去も
全部それがあって今がある
失恋したことも
実らなかった片想いも
悲しかった過去があって
今につながる
失恋しなかったら
片想いが実っていたら
ずっと幸せだったなら

あなたとの出会いを見のがしていたかもしれない




********************************


今までの悲しいことや、悔しいことの積み重ねは
今ある幸せの準備期間だったのです
そして
これから先も幸せが続くようにしたいですね
幸せは「なりたい」と願うだけじゃなれませんよね

今がどん底ならば、なおさらです
幸せな未来のために、いまやれることを準備しましょう

動けないときは、無理して動かない
長い人生のほんの少しの時間
ゆっくりすることも大事なことです

急がば回れって言いますよね

幸せになる!

と思える気持ちがあれば、きっと幸せになると思いませんか?


れんあいろん。みたいなの

ひとめ惚れ

と言うことがあるように、

ひとめ冷め

と言うこともあったりしませんかね~


とか考えたの。


でも、ずっと好きだった相手に対し、一瞬で冷めると言う気持ちはどうなのか。

たぶん、知らない間に冷める要素(あまりに些細すぎて、見逃しがちだったり)が

徐々に徐々に積み重なり、ある日突然、そのズレに気がつくって感じかと勝手に解釈。

小さなズレは、やがて大きな溝になり、修復不可能なくらいになっているのです。


怖いね~



不満は飲み込まず、やっぱり小出しにしていくに限るかな。

ストレスと同じ。

溜め込むと、良くない。


話し合うことは必要。

話したいことを話せない関係は、良くない。

話さなきゃ成長もないし、ふたりの未来も暗い。



何事もひとりよがりは危険。

話し合った上での妥協は必要かもしれないけど、妥協点は間違えないようにしよう。

絶対譲れない箇所って、あると思うし。。。

いやいや妥協しても、楽しくないし。



退屈な時間とか、寂しい心の隙間とか、単純に埋めてくれるなら相手は誰でもいい。

好きなひとじゃなくても、同性でもいいわけだけど、より楽しい時間にするには

やっぱり好きなひとと一緒のほうが、いいのよね~

心の癒され度が、ぜんぜん違うから。




さいきんこころがおつかれぎみのわたし。。。。

肉、食いたい。

幸せホルモンが滞ってる。分泌しないしない←わけわかめ

わたしの彼の話♡


わたし、彼がいるんです。

脳内に。

王子様を飼ってるんです。

脳内に。




ほら。

変なことを言い出したって、思ったでしょ~?





現実の生活が、つらかったの。

現実逃避したかった。

だからね、脳内で理想の王子様が、

優しくしてくれるのを妄想してた。

現実を生きてるのが、非現実のわたし。

脳内で、彼と幸せに暮らしてるのが、本当のわたしなの。



この辺りで読むのをやめたほうがいいかもですよ

まだまだ続きまする




わたしがいつも、恋愛詩を書くとき、

王子様がやってくれたことや、言ってくれたことを書いてるの。

良く、リアルね。って言われたり、

かなでさんには、本当はそういう彼がいるんじゃないの?

って言われたりするんだけど、脳内にいるの。

だから、ある意味、リアル。

ずっと、一緒にいたひと。

そばにいてくれたひとなの。




まだ読みます??




でね。

わたしが書いてる恋愛詩。

ある人の書いてる恋愛詩を読んで、共感して、書き始めたんだけどね。

その、ある人は、わたしの脳内の王子様に似てた。

王子様が、実体化したみたいだったの。



だけど、実体化した王子様は、単独行動するの。

わたしの希望通りに動かない。

だから。。。。




ああ。。。そろそろ、キケン。

妄想は、ほどほどに。

現実に無理のない妄想で生きましょう((((((≧∇≦))))))

松本英子 - Squall




ひだまりの詩





特に意味はナイ。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


